3連休を終えて 物件の動向2

おはようございます!長野地所の小山です。

今日も先日の3連休の物件の動向についてお話ししたいと思います。

昨日業者さん達とお話をしてハッキリしたのですが、この3連休は長野市内全域で物件がかなり動いたようです。コロナ禍って事を考えると凄いですね~

そしてとある方との話で、お申込みをされたお客様が3月中・4月入居希望の方がけっこう多かったなんて話を聞きました。現在1月中旬だと全ての物件ではありませんが、3月だと先過ぎてしまうので2月中に契約を開始してくださいと言われるケースがけっこうあります。(メーカーさんによっては1月中のみ受付け可能ってところもあります)特に今空いていて即入居可のところは。

個人的にはこの時期はこれだと思い、気に入った物件があれば前倒しで契約することをお勧めします。

今回の連休は皆さんコロナの問題が色々あり、この先もどうなるか分からないから前倒しで動いたって感じの方が多かったのかな?って思いました。

今のところのお話ですが、解約が少なめのようなのでエリアや条件によっては物件が非常に少ないです。今後もコロナの影響で法人さんの動きが分散されいつもの1月、2月より解約が少ないのでは?と予想してます。今年はコロナの影響で動きが読めず難しいですね・・・

弊社では篠ノ井エリアに昨年完成した「サンシティー原弐番館」という1LDKのD-roomを管理しております。現在は空き予定も無く満室ですが、お問合せいただければ空きの予定が出たら先行してご連絡させていただきます。(空きが出るかはお約束出来ませんが・・)現在このエリアの1LDK,新築築浅はほとんどないので、空き予定が出れば退居前に決まると思います。ご希望の方がいらっしゃればお気軽にご連絡下さい。物件の詳細等お伝えします♪