長野市推し店プラチナチケット,どこでいつまで買える?加盟店一覧はこちら!

新型コロナの影響で鈍くなった長野市の経済を盛り上げようと、8月から販売が始まった【推し店(おしみせ)プラチナチケット】。

簡単に仕組みを説明すると…

  • お客さんは、自分のお気に入りの飲食店・小売店で3,000円支払ってチケットを買う
  • チケットには2,000円分の“プレミアム”が付いているので、実質5,000円分の飲食や買い物ができる
  • お店側はチケット利用実績を長野市に申請し、プレミアム分の補助を受ける

「お気に入りのお店を支える」という仕組みが素敵ですね。加盟店をチェックして買いに行きましょう!

スポンサーリンク

長野市推し店プラチナチケットはどこで・いつまで買える?

上にも書いたように、推し店プラチナチケットはそれぞれの飲食店・小売店で購入でき、(原則)購入したところでのみ使えます。

1冊3,000円のチケットは、1,000円分×3枚+500円分×4枚(計5,000円分)がセット。

例えば、600円の商品を1,000円分チケットで買ってもお釣りは出ません。無駄なく使いたい場合は、現金と組み合わせて使いましょう。

推し店プラチナチケットの使用期間は2020年12月31日(木)まで。期限を過ぎると使えなくなる(返金なし)ので、年内にどれくらい利用する予定があるか考えて購入することをおすすめします。

購入できる期間については加盟店によって異なるため、直接お店に問い合わせてください。売り切れの場合もあるとか…。

長野市推し店プラチナチケットの加盟店一覧はこちらから!

推し店プラチナチケットを取り扱っている加盟店はたくさんあります。

この記事の執筆時点で約1,400店です。これは迷いそうですね…。

加盟店舗の一覧は↓こちらから。エリア・業種・キーワードでも検索できますよ。

参考サイト:https://www.oshimise-nagano.jp/search.php

<この事業に関する問い合わせ>

長野市商工労働課・推し店プラチナチケット担当

TEL:026-224-5149

受付時間:午前8時30分~午後5時15分(平日のみ)

皆さんの反応

ツイッターでも話題になり始めました。

これで市内の経済が少しでも活気づくといいですね。

ちなみに…最後の締めとしては何ですが、もし推し店チケットを使う前にお店が営業をやめてしまった場合も返金はありませんので、ご承知おきを。

関連記事:長野市,家賃補助(コロナ対策)の条件&申請方法は?サポート会場はどこ?

スポンサーリンク