予防医学クリニック【仁】が長野市若里にオープン!血液分析会を開催!

弊社の取引大家さんのテナントに12月3日、予防医学クリニック 【仁】という診療所がオープンしました。

場所は、長野市若里「ケーズタウン若里」の北向かい(ビックハット北交差点の目の前)です。

血液分析などを通じて、オーダーメイドの健康支援が受けられます。身体のどこかに気になる部分がある方は、一度相談してみてはどうでしょうか。早速、私も血液分析してもらいました。

スポンサーリンク

予防医学クリニック【仁】の情報

企業の産業医として数多くの会社員の健康管理を支えてきた中本真理さん(院長)が開業しました。個々の体質に合った健康法や食生活などについてアドバイスしてくださいます。

住所:長野市若里2-20-15 ドルチェ・エスティーノ1階

営業時間:毎週火曜・金曜、午前10:00〜12:00、午後1:00〜4:00

連絡先(予約):TEL050-5362-2278、メール:mari.nakamoto.898oz@gmail.com

料金:自由診療

お知らせ:12月の午後の営業は「血液分析会」を開催。指先から採った血液を、その場で顕微鏡で観察。栄養状態を読み取りながら、今後の生活に役立てる。定員5〜6人まで、料金は開院記念価格として6,000円(通常の血液分析コンサルは10,000円)

血液分析をしてもらったところ…

試しに、私の血液を中本先生に分析してもらいました。結果次第では、今月の忘年会はいくつかキャンセルかな…と覚悟を決めて…。

指先から数滴採るだけなので、採血が嫌いな私でも問題なし。PCモニターに血液の拡大映像を映し出した状態で説明を聞けるので、とてもわかりやすいです。

まずは、酸素を運ぶ「赤血球」…こちらは赤血球同士が重なっていない状態だったのでOKでした。もし重なっている数が多い場合は、毛細血管を通りにくくなるため、体の末端まで栄養が届かない状態になります。いわゆる“ドロドロ血液”と呼ばれるもので、日ごろの食生活が影響します。

そして、異物を食べてくれる「白血球」…こちらは相応の大きさがあり、私の血液内の汚れを取り除いてくれているようでした。ただ、所々に異物の結晶やバクテリアが残っていたので、完璧ではありません。「甘い物をよく食べる人は、バクテリアが多いです」と中本先生。すぐ見抜かれてしまいました…。

しかしながら、総じて私の血液は「大丈夫でしょう」との判定でした。ほかにも持病のことも相談できたりして、「今後はミネラルを多く含んだ海藻類を多く食べるようにしましょう」とアドバイスをいただきました。

ひとまず、忘年会のスケジュールはそのままで行けそうです…。

終わりに

中本先生によると、血液分析のほか、今後はエントロピー測定(臓器の状態や疲労度を診る)を行なったり、食育をテーマにしたセミナーなども開く予定だそうです。

オーダーメイドのクリニックですから、健康面の不安は何でも相談に乗ってくれます。よかったらご利用ください。

スポンサーリンク